子ども達が遊んでいる手作り玩具を紹介したいと思います!

こんにちは、小規模保育園ポリーキッズルームです!

ポリーキッズルームでは手作りの玩具を積極的に取り入れています。
子ども達が遊んでいる手作り玩具を紹介したいと思います!

リードのついたワンちゃんです。

お散歩へ行き、ワンちゃんを見かけると子ども達が「わんわん!わんわん!!」と大喜びする姿を見て、このおもちゃを考えました。

遊んでくれるかな?とドキドキ・・・

IMG_5065

お散歩大成功!


「こっちだよー!」とリードを引っ張る子もいればおままごとのご飯をあげる子
背中に人形を乗せてみる子、自分がワンちゃんに乗ってみる子など遊び方は様々です。

遊びを通して「楽しい」「面白い」「もっとやってみたい」「不思議だな」
そんな色々な体験を遊びの中でたくさん出来るように
これからも子どもの発達や興味にあった玩具、子どもに適した玩具を提供していきたいと思います。

関連記事

  1. 今日はみんなで歩いて公園へ遊びに行きました。

  2. 今日はローラ先生の英語遊びの日でした。

  3. 今日は5月生まれのお友達のお誕生日会をしました。

  4. お外は生憎の雨・・・。

  5. 今日は七夕会がありました。

  6. 今日はお散歩後に6月の製作をしました。

PAGE TOP