お外は生憎の雨・・・。

こんにちは、小規模保育園ポリーキッズルームです!

お外は生憎の雨・・・。
お散歩には出られませんでしたが、雨の日の過ごし方についてお伝えします!

ボールプールで遊んだり、マットのお山に登ったり滑ってみたり、牛乳パックの平均台に乗ったりと
みんなお部屋でじっくりと好きな遊びを楽しむ姿が見られました。

好きな遊びに集中できると、そこから遊びが発展したり
お友達との関わりが広がってきたり、なにより子ども達自身が満足している様子が伺えます。

カメラに向かってピース! ボールプール楽しいね♪

こいのぼりの製作もしました。
素敵なこいのぼりがたくさん出来上がりました!
また持って帰ろうね♪

関連記事

  1. 今日は楽器を使って音楽遊びをしました。

  2. 梅雨が明け、暑い日が続いていますが子ども達は元気いっぱいで遊…

  3. 子ども達の元気な声が保育室に響くようになりました。


  4. 4月生まれのお友達のお誕生日会をしました。

  5. 時折晴れ間がみえる、そんな中「プール開き」でした。 


  6. 今日は公園へ遊びに行きました。

PAGE TOP