コラム


本当の自分

おはようございます
川邉です

 自分の知っている自分は本当の自分でしょうか?
自分の実像と自分の理想とする自分像とのギャップはないでしょうか?
よく言われる「言っていることと行動することが違う人」というのは意外とこういう人なのです。
しかし自分は自分が言っていることができていると思っているために、嘘を言っているという実感はないのです。
そして理想の自分像が実像だと勘違いし、出来ていない他人を責めるような言動に出てしまうこともよくあるのです。
実像の自分と理想の自分とのギャップが、その人の信頼を損なう根本的な原因になっています。
ポリーのスクールでは自分はどんな人間 かを見つけることにあります。まず自分がどんな癖を持っているかを知り、、なぜ人生が生きにくいのかを探ります。
そして人間関係の中から、自分を変革していくのです。
皆さんは自分を知っていますか?

今日の徳目は【誠実】です
今日も元気にお仕事頑張ります

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
>
> 「慈しみ、支えて創る未来の安心。
>     人と共に歩み、地域と共に育つ

>
>   ポリーライフケアサービス有限会社
>    http://poly-life-care.com/
>
>    代表取締役  川邉久美子
>  兵庫県三木市緑が丘町本町1丁目238-1
>     Tel 0794-87-2277
>     Fax 0794-87-2278

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

アーカイブ